メニュー

歯ぎしり・食いしばりにお悩みの方へ⭐︎

[2023.08.24]

こんにちは。

毎日寝苦しい夜が続いていますね🥱

今年の夏の暑さは、作物などにも大変影響を受けているようです😨夏バテが出てくるこの時期、暑さを体に溜めないようにしていきたいですね。

当院からのお知らせです📢

今週から新しく自動精算機を導入しました。

 

これからお会計はこの自動精算機で扱いますので、宜しくお願い致します☺️

 

今回は「歯ぎしり、食いしばり」について少しお話ししていきます。

私たちは普段何気なく習慣化していることの一つに、歯ぎしり,食いしばりがあります。歯ぎしりは寝ている間、食いしばりは生活している間に無意識に行っていることです。

日頃のストレスなどで歯ぎしり、食いしばりをしている方はとても多いんです!

歯ぎしり、食いしばりは歯周病にも関係しているんですよ😳

歯と歯が噛む力(だいたいその人の体重と比例しています)で揺さぶられるため、歯周病が進行しやすくなるのです。歯が動く→歯周病が悪くなる要因になります。

無意識に起きるそのような習慣、できれば防ぎたいですよね‥。

その様なお悩みの方にお薦めしているのが「ボトックス治療」です。

噛み締め、歯ぎしりでお悩みの患者様にぜひおすすめします。

施術時間は短時間で終了し、効果も早く感じられる方が多いです😬

まずはお口の中の状態を確認させてくださいね。

患者さまに合った改善方法をご提案させていただきます😊

 

歯ぎしり、噛み締めのご相談は当院で♪

 

☎︎052-363-2211

Web受付はコチラ

 

 

greenBEAR🎵

 
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME