メニュー

プロフェッショナルケアの大切さ

[2023.09.29]

 こんにちは😃

9月も終わろうとしているのに、とても暑いですね。今日は十五夜ということで、お月見🌕きれいに見られそうです😄

院内にはもうハロウィン仕様で患者様をお迎えしております🎃

 

 

よく見るといろんな所にカボチャ🎃がありますよ!

 
さて、今回は歯医者さんでやってもらう「プロフェッショナルケア」についてのお話です。
先日、NHKの情報番組でこの内容がやっておりました。
とうとう歯医者も予防の時代到来❗️です。
 
まずプロフェッショナルケアとはどういうものなのでしょうか。
一言で言うと、歯の磨き残しのクリーニングです。
磨き残しは誰しもあります🪥
自分だけで普段、歯磨きを頑張ってやっていても、落としきれません。
それを歯医者さんで全ての汚れを落としていくというものです🦷✨
 
例えば、歯医者さんへ行って歯磨き指導を受けた経験があると思います。
その時に、自分の磨くクセ、ブラシを当てる強さなど指摘される事があるかと思います。
自分の磨き方で磨くだけだと、どうしても自分のクセがあり、見落としはあるものです。
それを歯医者さんでクリーニングしてもらうとどうなるでしょう?!
歯科衛生士さんは、歯のプロフェッショナルです。
みなさんの歯の磨き残し除去歯石除去着色のクリーニングまで全てやってくれるのです😊
 
こうした定期的なクリーニングを当院では3ヶ月に一度のペースでお勧めしています。
 
この予防の考え方が習慣化される事で、これから先の歯の寿命も必ず伸びる事でしょう。
 
人生100年時代。みなさんは100歳まであと何年ありますか?!
 
生き生きとした生活を送るために、今自分たちができる事☺️
そんなお手伝いを歯科の分野でお手伝いさせてもらえたらと思います✨

 

 

NHKのサイト☟https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1468.html

😆ご予約お待ちしております😄

☎︎052-363-2211

ウェブ予約の方はこちら

当院ホームページでもWeb予約できます。

greenBEAR🎵(ᵔᴥᵔ)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME