メニュー

フロスを上手に活用しましょ★

[2023.09.06]
こんにちは。
 

9月に入り、学生さんは夏休みも終わって学校生活が始まりましたね😀

夏の暑さは変わらず日中暑いですね…早く涼しくなってほしいです。

今回ご紹介したいのは「フロス」です。

知っていはいるけど、なかなか使いこなせない!

という患者さまも割と多く見えますが、

慣れてしまえば結構クセになり、使わないと気が済まなくなるかも・・・😆

当院一押しのフロスはこちらです★

フロアフロス 250m入り 2,530円(税込)

このフロス、実は約384本の繊維が集まっています!

歯間に入れる時の痛みも少なく、この繊維がうまく歯と歯の汚れを絡めとってくれます。

250mもの大容量を使いきれるか心配、そんな方には少量タイプもありますよ♪

使い方は、まず糸を長めにとります。

指にこの糸を巻き付けるのですが、ここでポイント★

中指で巻き付け親指と人差し指をフリーにするようにします。

奥歯のフロスが難しい、という方は一度巻き付ける指を確認してみてください。

そして、当院で使用しているV7との相性もばっちりです。

パステルカラー・ビビットカラーなど色も豊富でカワイイです。

私たちのオススメするV7は、歯周病予防に注目した画期的な歯ブラシ。

歯と歯の間にまでブラシが届き、普通の歯ブラシよりもすっきり感がより

感じられます。

V7にプラスして、フロスも使ってみてはいかがでしょうか😁

当院の予防歯科はこの歯ブラシを使いながら、歯周病ケア・クリーニングまで

行います。

受けたことのない方はぜひ、受けてみてくださいね!

(まずはお口の中の診査等を行います)

フロスの詳しい使い方はこちらから見れます👀

フロアフロス|株式会社オーラルケア (oralcare.co.jp)

 

greenBEAR🐻♪

ご予約はWEBまたはお電話でお待ちしています♪

☎052-363-2211

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME