メニュー

歯ぐきも夏バテのサインです!

[2022.07.15]

こんにちは!

今日も雨が降っています…☔

ジメジメ嫌いなgreenBEARです(´(ェ)`)

雨が数日続いていて、偏頭痛など体の体調不良になりやすいですね。

まずは、自律神経を整える事がとても大切です。

お風呂はゆっくり湯船に浸かっていますか?

朝食を摂り、朝日に5分間当たるのもとても良いとされています。

生活習慣を整えていくことで、体の調子も戻りやすくなりますし、

せかせかとした日常に少しでもほっと深呼吸する時間を設けるといいですよね😊

また、体の調子が悪いと、歯グキも腫れやすくなるのをご存知ですか?

特に夏場は、暑さで体が疲れやすく、夏バテの状態になり、免疫力なども低下しやすくなります。

食欲なども減退してしまうので、栄養不良になり、栄養素が偏りがちにも。。

夏に来院される患者様でも、歯グキが腫れている方がチラホラ👁と見えます。

赤〇で囲った部分は、歯茎が少し腫れぼったくなっています。

全体的にも歯茎が腫れていました。

歯茎がはれている
 
お掃除を定期的に行うことで、歯茎が引き締まってきます✨
引き締まった歯茎
 
まずは、自律神経を整え、体を温存してあげること。

そしてお口も栄養を取り込む最初の入口👄ですから、清潔に保つことは大切です✨

歯グキのお悩み、深刻になる前に一度当院で検診を受けてみてはいかがでしょうか。

ご自宅ではできないプロフェッショナルによるケアも含め、ご相談にのらせていただければと思います(・(ェ)・)♪

 

診療室から見えるガーデン。

 

greenBEAR🍇
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME